鮎川湖 ワカサギ 雪だけど!!

鮎川湖 ワカサギ 雪だけど!!

伊勢崎店 樫村

こんばんわ。伊勢崎店樫村です。

 

今年の一発目に行って以来ご無沙汰の鮎川湖にワカサギ行ってきました。

 

というのも本当は行く予定ではなかったのですが・・・
実はお正月用のヒラメを捕獲しに行く予定だったのですが
船長から月曜日にTEL

「大時化ででれねぇ」

泣く泣くあきらめワカサギになったわけです!

しかも寝坊するわ、天気は悪いは、風はつよいわ(T。T)

www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2014/12/17

さらにこの日は雪予報だったためか桟橋にもボートも人が少ない感じです・・・・。

寒かったなぁ。

魚探をかけながらう~ろう~ろしていてようやく群っぽいのを発見!

準備にかかります。

www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2014/12/17

いかがですか?!

前回ワカサギ生簀を作りたいと思って下調べを重ね、某お店のオリジナル商品のゴミ箱を
加工しました。中々良い感じでした♪

実はこれのテストもしたかったのでまぁ良しとしましょう!

ヒラメがワカサギに変わったけれども!

結果オーライ!楽しければ!

今回は白サシ、バターサシ
針は共に1.5号を使用。

オモリは2~4gを基準に

 

初めて一投目から二刀流にかかります。

はじめて30分で

www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2014/12/17

このくらいです。

まぁまぁでしょうかね?時速30くらいかな?

で時どき

www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2014/12/17

こんなビックサイズもまじるんですよ?今年の鮎川湖は☆
今回はさすがにから揚げ、てんぷらも飽きてきたので一夜干しでも作ってみようかと
このサイズなら美味しそうですね!

 

 

思っていたのもつかの間

本当に雪が降ってきた!

 

www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2014/12/17

 

そして微妙にアタリも遠のく・・・

 

 ガタガタブルブルになりながらも
なんとか2時ごろまで粘り

www.fishing-otsuka.co.jp つり具おおつか ブログ写真 2014/12/17

やめようと思うと群れが回ってくる法則で少し数も伸び

切りよく80でフィニッシュ!

あまりにも寒すぎて写真が少なくてごめんなさい・・・。

 

今年生まれのワカサギもまぁまぁかかり
現在の鮎川湖は場所さえ間違えなければ数も伸びるようで。

近くでやってたお父さんは180釣ったようで。

まだまだ師匠たちには遠く及びませんね。

 

まだまだワカサギ行きますよ~!!

 

ワカサギ用品はこちらからどうぞ!!

ワカサギ特集

伊勢崎店 樫村 スタッフ釣行記 2014-12-17 19:43

カテゴリ

主な投稿者

ブログ更新情報RSS2.0

ページトップ
Page top
Please wait

個カートに入れました。

Added items.